東京校 CAD 授業風景です

• 2012年2月10日

 

今日は、東京校・全日制コースCAD授業の“最終日”でした。これで、11ケ月間の授業課程のすべてが無事、修了。学校行事は、今月24日の“卒業式”を残すだけです。

思い出に耽るのは、もう少し先にして、今日は、CADの授業風景をご紹介します。

この写真だと、“パソコン教室”にしか見えませんが、6日間に及び、RIKさんのトレーナーの方々から、みっちり操作指導をいただき、最終日の今日は、各自の成果を発表しました。

各自、手書きの卒業制作をCADで作成。ノートパソコンからプロジェクターに映し出される“絵”を見ると、手書きとは違う、CADならではの迫力を感じます。

草花の画像も、良くできていて、いよいよ、“写真”に近くなってきましたね。もちろん、生徒のプランが良いから、CADでも良く見える訳ですが(笑)

年々、入学前から“パソコン”に慣れている生徒が多くなり、パソコン自体の性能も向上し、そして、何より、RIKCADの操作性が、年々、上がっているので、“習得スピード”が確実に早くなっています。それだけ、CADに取り組みやすい時代になって来たということですね。

“パソコンの使い方”から始めていた、10年前が懐かしく思い出されます…

RIK東京本社のみなさま、ご指導いただき、ありがとうございました。