RIK CAD 講習
• 2013年2月21日
卒業制作の後、全日制ではこの業界で一番使われている「RIK CAD」の操作方法を学びます。
全日制では、手描きが中心となっていますが就職先ではCADによるプレゼンテーションを行っている企業も多く「CADの操作が出来る」という事はとても強みとなっています。
まずは、基本の操作を学びます。
真剣そのもの・・・・。
基本操作がわかったら、自身の卒業制作をCADで描きます。
3Dで立ち上げ、色々な目線で検討することが可能です。
ちなみに、卒業制作は模型を作っていますが丁寧に細かいとこまで凝って作っているので
とてもリアルに出来ています。
同じ作品をCADでパースに起こした場合・・・
こちらも、かなりリアルな出来栄えです。
CADの場合、プレゼンをしながら部分的な素材の変更、高さの変更なども瞬時にでき、
提案できる・・使いこなせるようになると商談のスピードアップにもつながります。
これから、プレゼンテーションの手法もどんどん進化し、多様化する方向にあります。
E&Gでも、時代の進化に対して前向きにカリキュラムなど見直しております。
現在、卒業制作の作品を展示しております。
金曜日、土曜日(学校説明会)などは見学して頂きやすいかと思います。
15期生の思いがたくさん詰まっています♪
教室で授業がある場合もありますので、見学希望の際にはご一報くださいませ。
さて、明日はいよいよ「15期生 卒業式」です。
良いお天気になりますように・・。