2018年4月開催 エクステリア・住宅業界向け新入社員研修
• 2018年2月2日
この度、E&Gアカデミーでは新卒・第二新卒の方を対象に、社会人としてのマナーをはじめ企業人としての姿勢や考え方、自己改革を高める事を目的にした「合同新入社員研修」をご用意いたしました。一般的な新人研修とは異なり対話型で自ら考える事を重視しているため、自立型の人間に成長するための基礎が身につきます。さらにフォローアップ研修も用意していますので、一過性で終わる事なく、個人の成長を自分でも、そして経営者様にも確認していただけます。
山田 寛やまだ ひろし
株式会社KAIUNKAN・開運寛代表取締役。「お客様の信頼・安心・満足」を「紹介・リピート」につなげるCSによる組織改革を実践。『経営理念(ミッション)』を基軸とした経営計画・経営管理のエキスパートでもあり、これまでに1000人を超える研修実施の実績をもつ。
※CS(顧客満足 Customer Satisfaction)
- 日 時
- 2018年4月3日(火)・4日(水)・5日(木)
※フォローアップ研修 2018年8月8日(水)、2019年1月9日(水)<予定> - 会 場
- E&Gアカデミー東京校 第一教室(東京都港区南青山2-12-15 サイトービル3F)地図
- 講 師
- 株式会社KAIUNKAN・開運寛代表取締役 山田 寛
- 主 催
- E&Gアカデミー(株式会社E&Gソリューション)
- 受講料
- 65,000円(税別)
- 定 員
- 20名
研修内容
4月3日(火) | ・ 社会人としての基本 ・ 自分の将来像をイメージする ・ 住宅業界、エクステリア業界の現状把握 ・ お客様からの信頼、満足、感動とは ・ 成長の5原則 「自ら考える」 「自ら発言する」 「自ら行動する」 「自ら検証する(PDCA)」 「結果を出し続ける」 |
4月4日(水) | ・ グループディスカッション (ブレーンストーミング) により、自分で考え、伝え、人の意見に刺激を受け、具体的な目標を設定 |
4月5日(木) | ・ 数値化した個人目標を作成し、プレゼンテーションする ・ 意見交換、講評、まとめと今後の予定 |
★フォローアップ研修 2018年8月8日(水)、2019年1月9日(水) ※予定